[RSpec 3] RSpec 3 入門記事のまとめ

いま混乱せずに RSpec 3 を学べるものを探す。

Contents

ドキュメント

Better Specsは大抵のガイドラインの書いてない部分を集めようとしました。- これは開発者達の経験を通して学んだ方法です。

RSpecの入門とその一歩先へ

有名な初心者向けのRSpec入門記事として、和田卓人さん(@t_wada)の「RSpec の入門とその一歩先へ」という記事があります。
僕もRSpecを全く知らなかった頃に参考にさせてもらいました。
今読んでもとても素晴らしい資料なのですが、RSpecのバージョンが古く、現状の書き方とマッチしなくなってきているのが少しもったいないところです。
そこで、この記事では和田さんの記事をRSpec 3バージョンに書き直してみようと思います。

使えるRSpec入門

補足記事

よく使うRspecのレシピ集(Rspec3.3)

書籍

書評

補遺

RSpec v Minitest

英語

覚えておく。

RSpec 3 ではないもの