[Tips] Chrome でサイドバーにブックマークを表示することはできないようだ

連休中にブックマークを整理しようと思って調べたら、やっぱりできなかった。

Firefox でブックマークを整理する時に便利だったサイドバー表示。
以前からできないのかなと悩んでいました。
少し調べてみましたが、やっぱりできずこんな情報を見つけました。

そもそもサイドバー表示する拡張を他でも見たことがないので、Chrome とか Chrome OS とかの GUI ポリシーでそうしないのかもしれないですね。

Simple Bookmarks

こちらによると、どうも擬似的にサイドバー表示を実現できるよう。

作者の情報がタンブラーのみ。
拡張機能が要求するアクセス権限が多い気がする。

結局、ブックマーク整理時以外にはサイドバー表示しないかもと思い、インストールしませんでした。

Dewey

サイドバー表示はしないんですが、ブックマークを探しやすくなりそうな拡張を入れてみました。

こちらからダウンロード。

日本語で検索でき、結果はカード形式で表示されます。
標準ではタイトルが検索対象。

2014-07-18_Dewey_01

ブックマークのタグ付けができますね。
オプションで tag, url, title を検索対象にできるようです。
他にもサムネール表示のオプションもあります。

2014-07-18_Dewey_02

検索結果は、date, title, url でソート可能。
時間軸でも探せるのが良さそうです。

2014-07-18_Dewey_03

というわけで、目的がすり替わりましたがこれに落ち着きました。
そういえばブックマークの整理もまだだった。。。