[Git] .psd や .ai はどのようにバージョン管理すべきなのか

前回のとおり、git で管理するのは無理がありそう。
一般的に、どのように管理されているのか調べました。

以下、ただのメモです。
追記の通り、git だけで解決できるようになりそう。

日付毎にリネームして外付けハードディスクへ保存する

実例として聞いたことがあるのは、このパターンのみ。
作業毎にまとめてリネーム、ディレクトリ分けして保存。
調べたところでは、ローカルに保存する方法をやりやすくするユーティリティもあるよう。

Creative Cloud の機能を利用する

Adobe のアプリ内に機能があれば一番良さそうですが、簡易履歴機能というのがこれにあたるのでしょうか。

CC 発表時のニュースしか見つからず、特に触れているようなブログも見つけられませんでした。
CC はアカウントがないので確認できず。

追記:2016/04/01
無料版でのファイル管理(削除の方法)が分からなかったのだが、有料版を利用していると、うまく管理できそうに見える。

Dropbox へ保存する

ドロップボックスのバージョン履歴を利用する方法。

ブラウザから利用すると、右クリックで「以前のバージョン」を確認できます。

2014-09-24_dropbox_01

無料版では30日間保存されています。

2014-09-24_dropbox_02

有料版を利用していると制限がなくなるよう。

これが一番使い勝手が良いかもしれない。

Service を利用する

こういったサービスがあるよう。

ざっと見た感じでは、上記4つとも Web にはあまり情報が見当たらない。
どうされているんでしょうか。

Git Large File Storage (LFS)

追記:2015/04/14
GitHub.com で提供される。これで解決しそう。
MIT license で公開されるそうなので、他のサービスでも利用できるようになると思われる。